2018登攀記


GWが始まったばかりの4月29日

千葉県の鋸山へ行ってきました。

ただし登山というほどのものではなく

ハイキングに毛の生えた様なもんです

しかも往復ロープウェィを使ってしまいました

久里浜港から対岸の金谷港までは約40分ほどの船旅


GW期間という事もありターミナル前の道路は長蛇の列。

歩いてロープウェイ乗り場え

歩いて20分程でしょうか

ここでも15分ほど待ち無事にロープウェイに乗り

山頂へ・・・・



ここが山頂ではないと思いますが

こんな看板がありましたので・・・

山頂というか山全体も渋滞があり

名物の 地獄のぞきは諦めて

適当に見て歩きましたが

至る所に仏像などがあり

信仰の山という感じをうけました

 

さらには日本一の大仏もあり

ビックらこきました



まあ今回は思ったよりアップダウンが激しく

よい足慣らしでした

帰り金谷港のレストランで食べた

海鮮丼は旨かったですよ

home back


2019touhanki.htmlへのリンク