2019釣行記


6月29日

今ではすっかり年1回のイベントになってしまった感のある

阿寒釣行に行ってまいりました

今年は6月18日から22日までの4泊5日でした

途中3日目からは昨年同様に友人と合流


それにしても今年の阿寒川のニジは小さめサイズばかりでした

川で出合ったフライマンの話では

50以上も出た様なので単に自分がヘタクソだっただけかも・・・


阿寒湖の方はと言うと

ドライで6本ほど釣りましたが

こちらもサイズがイマイチで今年の身長賞でも

45㎝ほどと小ぶりな感じがありました

それでもやっぱり阿寒湖でのFFは楽しく

至福の時間を過ごしてきました


それと友人ですが・・・

FF2回目にして2度目の阿寒湖で

アメマスを釣っちゃいました43㎝くらいのです

本人大満足だったようです



天気の方も最終土曜日は雨でしたが

それ以外は好天に恵まれました

お陰様ですっかり日焼けしてしまいました


私事ですが今年の秋で60歳になります

会社の方も定年ですが

本当は来年の6月は釣り三昧のつもりでしたが

嘱託で残ることにしました

なので来年も今年同様に4~5日の釣行になりそうです


友人も無事に家に帰り

私も無事に帰り今週から仕事でした

また来年の釣りだけを楽しみに仕事に

頑張るふりをして過ごそうかと思いいます











Home Back