2018釣行記



6月30日

先週の20日水曜日から23日土曜日までの3泊4日で阿寒湖へ行ってきた

初日は雨が降り続き寒い日だったが最後の二日間は

好天で一気に日焼けしてしまった

去年まではほぼ1人での釣行あったが今年は

ひょんなことから中学生時代の同級生と一緒でした

彼のほうは大学時代に何度かFry Fishingを経験していたようでしたが

キャスティングはヘタッピーでした・・・まあ予想はしてましたが・・・

因みに彼はFFでは一度も釣ったことがないとのこと  ( ;∀;)

阿寒湖についた初日は自分一人での釣行でしたが

寒さと降り続く雨のため早々に引き上げホテルへ

そこで相方と無事に落ちあい2日目からは一緒に釣りをすることと相成りました・・・

2日目朝方は阿寒湖に行きましたが

相方が釣る確率は川のほうが高いと思い川へ移動

川は少し水が多いものの何とか釣りができそうな感じでした

二人で釣りをしながらも何時もなら釣れるようなポイントでも

釣れづに少々困ったことになったかなと思っていました
(何とか彼に釣らせてあげたかった)

でそうこうしているうちに釣ったのはオイラでした

54pのニジマス

自己最長記録です

 

まあ自分としては取り合えずこれで良し (^^♪

で彼に何とか釣らせようとご指導したんですが

なかなか難しい感じでした

しかしそろそろ最後というポイントでやりました (^_-)-☆

小ぶりではありますがニジマス26pを釣りました

これで私も一安心し再び湖のほうへ

朝方とは状況が変化したようで時より太陽が出て

蝉も泣き始めていました

始めて間もなくモンカゲのDryに来た〜〜〜〜〜

1年ぶりの黄金のアメマスとの再会でした

 


サイズは小ぶりで36pでした

そのあとも同じようなサイズを2匹釣り楽しい時間を過ごしました

3日目・4日目も川と湖を行ったり来たり

相方は川で40前後のニジマスを途中でばらし

私も同じようなサイズをバラシました

そして川で釣ってるときに携帯が鳴り

「お〜〜〜助けてくれ〜〜〜」と相方から連絡が・・・

急いで駆け付けましたが一歩遅かったようです



私は28pほどのニジマスを釣り万事休す

帰りは2人で阿寒町の温泉で汗を流して

私は釧路空港へ相方は阿寒から高速へと分かれて行きました

私は無事に横浜へ相方も無事に家へ帰りまして

今回の釣行も事故なく無事に終了

今から来年が楽しみです

home back