周りを見ても全く釣れていなかったのでここは俺がやるしかないな・・・

と思ってはいたけどやっぱり俺がやりました。サッカーはダメでだったけど・・・

40cm・38cmのアメマスでした。実はその前にも1回出ましたが

フッキングが甘かったようで途中で自然リリースしていました

サイズは物足りなかったものの1年ぶりの黄金のアメマスを釣って

まあまあ満足したんです。最終日も阿寒湖で夕方まで粘りましたが

全くライズもなく晴れ間もなく失意のうちに阿寒湖を後にし釧路空港に

向かい途中阿寒町の道の駅で温泉に入ろうと思っていましたが

現在は休業中という事で残念でした。それにしても天候に恵まれずに

金曜日に帰ってきましたが悔しいことに土曜日からは天候も回復したようで

阿寒湖では楽し良い時間を過ごした人も多いことでしょう

来年も同じような時期に是非ぜひ行きたいと思います。

2014釣行記

週間天気予報をチェックした末に選んだこの日程だったが
結果的には毎日雨が降り太陽が見えたのは数分だった
それでもこうして無事に帰宅してこうしてHPへUPしているので良しとしよう

17日羽田空港では釧路便が天候調査で最悪帯広または羽田引き返しの
条件での運航となったが30分ほど遅れてなんとか無事に釧路に着陸。
北海道は2週間以上連続で雨が降っているらしく連日ニュースで新記録更新
の報道があった。。。週間天気予報はどこへ行ったやら・・・

それでも天気を選ぶ訳にも行かないため取りあえず阿寒湖で約1年ぶりの
FFを開始した。1日目は寒さの為早々にホテルへ戻り2日目に備える
top
back

狙ったラインからまたしても出現したのが45cmのニジマスだった

んんんやっぱりオイラは川の方が良いのかも???と思いつつ

熊は嫌だしやっぱり阿寒湖で黄金のアメマスが釣りたいので

湖へUターンした。すると奇跡か神がかりか腕が良いのか

運がいいのか顔が良いのかは判らんがとにかく出ました・・・

3日目も相変わらず阿寒湖がダメみたいなので

川へ移動。目指すポイントへは先行者が居て

しかも丁度50cmほどのニジを釣っていた

んんんあれは大きかった。。。

話しかけたところどうやら韓国の人のようで

ニジマスに&%$#?と狂気乱舞していた。

仕方が無いので入り口付近で軽く流していたら

去年フッキングが甘く取りそこなったポイント

での1投目に来たのが48cmのニジマス。

狙ったコースから狙いどうりに

出てきてくれました


非常に気持ちの良い1匹だった

その後も30cmほどのニジマスを2匹釣り

湖へUターンしたが釣れませんでした

阿寒湖付近ではクマの目撃が

多いようで毎年入る場所にも

こんな看板が・・・

2日目は最初阿寒湖で頑張ったものの

泣かず飛ばずで川へ移動

そこに立ててあった看板

少々と言うより相当しビビりながら

入渓して釣りを開始ポイントを目指す・・・

6月17日〜20日