01〜02釣行記


2001年06月01日

毎年ヤマメの解禁日は、ほとんどの毎年同じ川に通っている。
理由は2つあり
@ 毎年同じ時期に行っているのでその川の水量を見ると他の川の様子もだいたい想像がつくこと
A それ相応のサイズが充分に期待が出来る川だ。
と言うことで今年もその川へ胸を弾ませて向かった。
始めてまもなく川底の少し大きめの石につまづき前にあった大きな石に胸を打ちつけてしまった。
まもなく痛み出し後日病院で検査を受けたところ肋骨にヒビが入り、
ほぼ2001年は棒にふることとなってしまった。
夏以降痛みも取れて何度か釣りにも出かけましたが、もう、覚えていません。
・・・・ペコッ・・・・

2002年08月23日

2002年はW杯が開催された為に本格的な釣行も少々おくれてスタートした。
またこの年totoであたってデジカメを購入した。そいでもって
沙流川の支流のA川へ・・・・大変天気が良かったです。
そいでもってニジをゲットです。デジカメのICE BREAK でした。


2002年09月04日

前回同様また沙流川の支流へ行ってきました。
同じA川ですが入渓地点は違います。
先日より小さめですがボーズじゃよりは、いいと・・・
帰り平取温泉で牛丼を食べて温泉に入って来たです。


2002年09月12日

この頃よく通ったまあ大きな川なので名前を出しますが鵡川でした。
ここの川はいろんなポイントから入るんでこの日は何処のポイントかは
思い出せません・・・・ゴメンネ
でも沙流川同様ボーズの記憶もありません。


2002年09月20日

長万部のラジウム温泉に入ってみたくなったので
今金の利別川の支流へ入渓しました。こっちの方面にも
年間何度か足を運んでいるがなかなか魚影も濃く気に入っています。
この日も距離はほんの数百メートルでしたが尺ものの
アメマスとそのた数匹のアメマスをキャッチ&リリースでした


2002年10月03日

2002年最後の釣りは積丹の某川です。
ここは車から降りてすぐにつれるほどホント魚影がとても濃い川なんです。
ただし小河川の為お持ち帰りの方々がドッと入るとアッというまに枯れてしまいそうな
川です。写真はうまく取れてませんがイワナ一色の川です





home back